斉吉「生鮮便ツアー」vol3 「岩出山の竹林で過ごす」

    • ■開催日時
      2022年05月14日 仙台駅東口団体バス乗り場8:45  有備館駐車場10:15
    • ■集合場所
      仙台駅東口団体バス乗り場 または 有備館駐車場(JR有備館駅より徒歩3分)
    • ■定員
      20名様 (最少催行人数 15名)
  • 参加費18,500円 (有備館集合のお客様は15,500円)

    プランを予約する

★4年越しの想い「私たちが大好きな宮城県大崎市岩出山の『よっちゃん農場』さんへ、お客さんも一緒にお誘いしたい!」★

 宮城県大崎市岩出山地区で農業を営む『よっちゃん農場』さんは、米、なんばん、セリなどの生産、なんばんを使った加工品の製造販売をしています。5月は『よっちゃん農場』さんの竹林が美しく空に映える時期、地面には寒い環境に耐えて顔をだす筍たちが!こちらの筍は、寒さに耐える分甘く、竹のチップを布団のように被って育ち瑞みずしくてがぶっと噛んだ時の食感と香り、ジューシーさに感激したのでした。いつかお客様をお連れしたい、そう思って3年が経ちました。昨年せっかく企画をしたツアーがコロナ禍で延期となり、想いは4年越しとなりました。美しい竹林で新鮮な空気を吸い、竹のブランコに乗ると、不思議とおなかの底から笑いたくなります。
 お食事は、堀りたての筍の炭火焼きに『よっちゃんなんばん』を使った甘味噌を添えて。気仙沼からはホタテや牡蠣もお持ちします。筍ごはん、筍の煮物のほか、青竹で焼いて気仙沼のお魚を召し上がっていただこうと思います。地酒も用意いたします(別料金となります)ので、お酒を楽しみながらゆったりとした時間を過ごしていただきたいと思います。斉吉メンバーズ&よっちゃん農場の提供するお食事と楽しい空間を、ぜひお楽しみください。

※仙台駅集合か有備館駐車場の選択は プランを予約する後のカレンダー画面にて選択ください

※よっちゃん農場では竹林に入ります。歩きやすい靴(長靴なら尚良い)でお越しください。
※竹林に椅子やテーブルをご用意し、竹林でお食事を召し上がっていただきます。基本的に屋外でお過ごしいただきますので動きやすい服装での参加をお願します。
※竹林にはトイレがございません。徒歩5分程度の母屋をご利用いいただきます。

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。

見どころPoint!

旅行種別
名称 斉吉「生鮮便ツアー」vol3 「岩出山の竹林で過ごす」
出発日 2022年05月14日
開催時間 9:00~17:45
添乗員 添乗員が同行します
料金に含まれるもの貸切バス代、お食事代、たけのこ堀り体験料(1本お持ち帰り)、保険料、添乗費用
料金に含まれないもの集合・解散場所までの交通費、お買物その他個人的費用、お食事の際にお酒を準備いたしますが参加料には含まれておりません
集合時間仙台駅東口団体バス乗り場8:45  有備館駐車場10:15
集合場所 仙台駅東口団体バス乗り場 または 有備館駐車場(JR有備館駅より徒歩3分)
行程 仙台駅東口団体バス乗り場→有備館駐車場経由→よっちゃん農場(11時~15時までゆっくりとお楽しみいただけます。)→あら伊達な道の駅→有備館駐車場→仙台駅東口団体バス乗り場

※都合により、一部内容が変更になる場合があります
お申込み期間~2022/5/11(水)
支払方法事前振込、クレジット決済
キャンセル料についてお客様のご都合によるキャンセルにつきましては、旅行開始前日からさかのぼって10日目から下記のキャンセル料を申し受けますので、ご注意ください。
また、キャンセルについてのご連絡受付は、当社の営業時間内とさせていただきます、ご了承ください。
旅行開始前日からさかのぼって10日目から8日目=参加費の20%
旅行開始前日からさかのぼって7日目から前々日=参加費の30%
旅行開始前日=40%
旅行開始当日出発前=50%
無連絡欠席、旅行開始後の連絡=100%
※電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内に申し出いただいた日を基準とします。
※代わりに参加できる方がおられる場合、キャンセル料は不要です。その旨をご連絡ください。
注意事項※行程は事情により変更となる場合がございます。
※定員に渡し次第募集を締め切らせていただきます。
※必ず事前にお申込の上、ご参加ください。
※お申込の際にいただいた個人情報は、旅行手配の手続きに必要な範囲内で利用させていただくほか、当社が旅行や各種ご案内等に使用させていただく場合がございます。
※雨天決行いたしますが、荒天・災害発生の場合には中止させていただくことがございます。

募集中プラン

プラン一覧はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください!
アクティビティお問い合わせ

022-748-6230

[受付時間]9:00〜17:00(祝日除く)