【3.11 に学ぶ 日帰りモニターツアー】毛糸がつなぐ気仙沼とのご縁、 マルティナさんのお店を訪ねる。※満員御礼

    • ■開催日時
      2021年02月07日 8:15
    • ■集合場所
      仙台駅東口団体バス乗り場集合
    • ■定員
      15名様 (定員になり次第締め切ります)
  • 参加費4,000円

    プランを予約する

マルティナさんのカラフルな毛糸、その毛糸で編んだニット製品は、手触りも色合いもあたたかく、編み手も使う人もしあわせな気持ちにしてくれます。
東日本大震災直後、マルティナさんが東北各地の避難所に毛糸を贈ったことがご縁となって、2012年3月に「梅村マルティナ気仙沼FSアトリエ」が設立されました。
東日本大震災から間もなく10年、毛糸とニット製品を通じて、マルティナさんは気仙沼をはじめとする被災地に元気を届けてきました。今回、あらためて3.11をみつめるため気仙沼を訪問し、震災伝承館を見学。その後、気仙沼で新しい取り組みをはじめたマルティナさんにお話しを伺い、ニットの体験を通して復興を体感していただきます。

※このツアーは観光庁・誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成事業の一環として開催されるため、ご参加後のアンケートにご協力いただくことが申込み条件となります。 ご了承のうえお申込みください。
※仙台駅到着の時間は、交通事情などにより変わることがございます。
※利用予定バス会社:東日本急行

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。

旅行種別
名称 【3.11 に学ぶ 日帰りモニターツアー】毛糸がつなぐ気仙沼とのご縁、 マルティナさんのお店を訪ねる。※満員御礼
出発日 2021年02月07日
開催時間 8:30~19:00
旅行代金 4,000円
定員 15名様 (定員になり次第締め切ります)
添乗員 ガイドスタッフが案内します。
料金に含まれるもの昼食代、保険代、編み物体験代
料金に含まれないもの集合・解散場所までの交通費、その他個人的費用
集合時間8:15
集合場所 仙台駅東口団体バス乗り場集合
行程 8時30分仙台駅出発(貸切バス)→10時45分気仙沼震災伝承館を見学→11時50分斉吉・鼎店にて昼食→13時30分気仙沼交流プラザにてマルティナさんのお話と編み物体験、気仙沼駅前のお店訪問(編み物体験約1時間、お店訪問約1時間)→16時20分気仙沼出発→18時50分仙台駅東口団体バス乗り場帰着予定

※都合により、一部内容が変更になる場合があります
お申込み期間~2021/2/1
支払方法事前振込、クレジット決済
キャンセル料についてお客様のご都合によるキャンセルにつきましては、旅行開始前日からさかのぼって10日目から下記のキャンセル料を申し受けますので、ご注意ください。
また、キャンセルについてのご連絡受付は、当社の営業時間内とさせていただきます、ご了承ください。
10日前から8日前まで       20%
7日前から前々日まで       30%
講座開始前 前日        40%
講座開始前 当日(集合時間前) 50%
講座開始後、または連絡無し   100%
注意事項※行程は事情により変更となる場合がございます。
※定員に渡し次第募集を締め切らせていただきます。
※必ず事前にお申込の上、ご参加ください。
※お申込の際にいただいた個人情報は、旅行手配の手続きに必要な範囲内で利用させていただくほか、当社が旅行や各種ご案内等に使用させていただく場合がございます。
※開催日10日前からのキャンセルは、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

募集中プラン

プラン一覧はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください!
アクティビティお問い合わせ

022-748-6230

[受付時間]9:00〜17:00(祝日除く)