被災地のいま、まちと事業者の復興をみる(気仙沼~陸前高田)※延期になりました

    • ■開催日時
      2021年05月22日 8:45
    • ■集合場所
      仙台駅東口団体バス乗り場
    • ■定員
      15名様 (最少催行人数 10名)
  • 参加費お一人様38,000円(税込)

    プランを予約する

★震災から10年、被災地の様子はどのように変化したでしょうか。気仙沼と陸前高田を訪問し、風景の変化を見たり事業者のお話を伺ったりする学びの2日間です。★

気仙沼では被災した内湾沿いに新しい施設ができ、高台に祈念公園もできました。国の制度や民間のファンドなどを利用して事業再建した企業の活躍もめざましいところです。気仙沼では、「唐桑御殿つなかん」「アンカーコーヒー」を訪問、夕食は「斉吉鼎店」で、季節のお料理とお話も楽しんでいただきます。陸前高田では整備された震災伝承館や奇跡の一本松を見学、新しくできた施設「発酵パーク・カモシー」にも足を運びます。あれから、どのように風景が変わったのだろうか、被災地のいまの風景を見ていただくツアーです。

※出発地は仙台駅のみとなります。帰着地は一ノ関駅か仙台駅を選択することができます。
※宿泊は気仙沼市のホテル一景閣のシングルをご準備いたします。ご家族、ご友人等で1室に複数人数でのお泊りを希望する場合には、ご一報ください。ご希望のお部屋を手配させていただきますが、差額が発生する場合がございます。事前に確認をしてご連絡いたします。

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。

見どころPoint!

  •  

  •  

旅行種別
名称 被災地のいま、まちと事業者の復興をみる(気仙沼~陸前高田)※延期になりました
出発日 2021年05月22日
開催時間 5月22日(土)9:00~19:45 5月23日(日)8:45~16:45
添乗員 添乗員が同行します
料金に含まれるもの貸切バス代、お食事代(昼食2回・夕食1回・朝食1回)、宿泊代(シングルルーム)、保険料、添乗費用
料金に含まれないもの集合・解散場所までの交通費、お買物その他個人的費用、お食事の際にお酒を準備いたしますが参加料には含まれておりません
集合時間8:45
集合場所 仙台駅東口団体バス乗り場
行程 1日目:仙台駅東口団体バス乗り場→気仙沼(唐桑御殿つなかん(昼食)→道の駅大谷海岸→アンカーコーヒー→祈念公園・潮見町→斉吉商店(夕食)→ホテル
2日目:ホテル→陸前高田(伝承館・一本松→アバッセ→カモシー)→一関(世嬉の一酒造)→一ノ関駅→仙台駅東口団体バス乗り場

※都合により、一部内容が変更になる場合があります
お申込み期間~2021年5月17日(月)
支払方法事前振込、クレジット決済
キャンセル料についてお客様のご都合によるキャンセルにつきましては、旅行開始前日からさかのぼって20日目から下記のキャンセル料を申し受けますので、ご注意ください。
また、キャンセルについてのご連絡受付は、当社の営業時間内とさせていただきます、ご了承ください。
20日前から11日前まで       20%
10日前から前々日まで       30%
旅行開始前 前日        40%
旅行開始前 当日(集合時間前) 50%
旅行開始後、または連絡無し   100%
注意事項※行程は事情により変更となる場合がございます。
※定員に渡し次第募集を締め切らせていただきます。
※必ず事前にお申込の上、ご参加ください。
※お申込の際にいただいた個人情報は、旅行手配の手続きに必要な範囲内で利用させていただくほか、当社が旅行や各種ご案内等に使用させていただく場合がございます。
※雨天決行いたしますが、荒天・災害発生の場合には中止させていただくことがございます。
※利用予定バス会社:東日本急行

募集中プラン

プラン一覧はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください!
アクティビティお問い合わせ

022-748-6230

[受付時間]9:00〜17:00(祝日除く)