「会いに来る七夕飾り」と一緒に「七夕さん」を見に行こう!(荒町商店街編)

    • ■開催日時
      2021年08月06日 13:50
    • ■集合場所
      地下鉄南北線「五橋」駅 南出口2地上付近 (DATEバイクのポータルになっている出口です)
    • ■定員
      10名様 (最少催行人数 6名)
  • 参加費3,000円

    プランを予約する

★麹のまちとして発展した御譜代町「荒町」!遠藤瑞知さんと会いタナがご案内します★

伊達家とともに、まちごと仙台へやってきた「荒町」は、400年以上の歴史を持つ由緒ある「御譜代町」として、古くから麹のまちとして賑わいを見せていました。近隣には東北学院大学や複数の日本語学校もあり、若い人々も多く見られる地域です。

本ツアーでは、仙台ふららんでおなじみ「おさんぽの達人」遠藤瑞知さんのガイドの元、七つ飾りの吹流しの衣装をまとった「会いに来る七夕飾り」がお供について、荒町商店街の皆さんにインタビュー!今年の七夕飾りの見どころや、荒町商店街についてお話を伺います。
広進堂さんの季節限定「アイスクリームパン」など、美味しいおみやげもお楽しみに!

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。

見どころPoint!

  •  

  •  

旅行種別
名称 「会いに来る七夕飾り」と一緒に「七夕さん」を見に行こう!(荒町商店街編)
出発日 2021年08月06日
開催時間 14:00~16:00
旅行代金 3,000円
定員 10名様 (最少催行人数 6名)
添乗員 ガイドスタッフがご案内します
料金に含まれるものガイド料、保険料、資料代、おみやげ代
料金に含まれないもの集合・解散場所までの交通費、その他個人的費用
集合時間13:50
集合場所 地下鉄南北線「五橋」駅 南出口2地上付近 (DATEバイクのポータルになっている出口です)
行程 五橋駅(出発)→ 荒町商店街(会いに来る七夕飾りたちと、七夕飾りの撮影など楽しみながら各店舗等をまわります) → 荒町商店街西端入口付近(解散)※出発地点近くに折り返してきます

※歩行距離は約1.5km程度です  
※都合により、一部内容が変更になる場合があります
お申込み期間~2021年8月4日(水)
支払方法当日現金、クレジット決済
キャンセル料について開催日3日前0:00~前日のキャンセル=参加費の50%
開催日当日のキャンセル、または無連絡不参加=参加費の100%
※電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内に申し出いただいた日を基準とします。
※代わりに参加できる方がおられる場合、キャンセル料は不要です。その旨をご連絡ください。
注意事項※行程は事情により変更となる場合がございます。
※定員に渡し次第募集を締め切らせていただきます。
※必ず事前にお申込の上、ご参加ください。
※お申込の際にいただいた個人情報は、旅行手配の手続きに必要な範囲内で利用させていただくほか、当社が旅行や各種ご案内等に使用させていただく場合がございます。
※開催日3日前からのキャンセルは、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

プラン予約はこちらから

プランを予約する

募集中プラン

プラン一覧はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください!
アクティビティお問い合わせ

022-748-6230

[受付時間]9:00〜17:00(祝日除く)