【仙台ふららん】想い出の写真とともにめぐる「仙台市電ものがたりⅡ」~中心部を走った花形路線「循環線」~

    • ■開催日時
      2021年10月17日 9:50
    • ■集合場所
      AER(アエル)1階正面入口前 集合 (青葉区中央1−3−1)
    • ■定員
      10名様 (最少催行人数 7名)
  • 参加費2,000円

    プランを予約する

★大人気「仙台市電シリーズ」第2弾!カメラが語る昭和の仙台★

仙台市民の足として、多くの人に利用され親しまれた仙台市電。45年前に惜しまれつつ廃線となりましたが、その姿を覚えている人も多数いらっしゃることでしょう。
本ツアーでは、長年、仙台市電の姿を撮り続けてきた庄子喜隆さんをガイドに迎え、当時の路線をたどりながら、そのコンセキを探します。
今回歩くのは、最も乗客数の多かった花形路線である「循環線」です。
庄子さんご自身が撮影した在りし日の市電写真とともにめぐるノスタルジックな本ツアー、昭和世代も、平成世代も、ぜひ、一緒にお楽しみください。

※行程は約1.7kmほどです。歩きやすい靴と服装でお越しください。
※途中、休憩をはさみますが、原則、座って休憩するところはありません。ご留意の上、ご参加ください。

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。

旅行種別
名称 【仙台ふららん】想い出の写真とともにめぐる「仙台市電ものがたりⅡ」~中心部を走った花形路線「循環線」~
出発日 2021年10月17日
開催時間 10:00~12:00
添乗員 ガイドスタッフがご案内します
料金に含まれるものガイド料、資料代、保険料
料金に含まれないもの集合・解散場所までの交通費、その他個人的費用
集合時間9:50
集合場所 AER(アエル)1階正面入口前 集合 (青葉区中央1−3−1)
行程 AER(アエル)1階正面入口前 集合 → 「中央一丁目」→「花京院」→「錦町」→「レジャーセンター前」→「県庁市役所前」※勾当台公園(解散)

※「 」内は全て旧停車場名です。
※都合により、一部内容が変更になる場合があります
お申込み期間~2021年10月15日(金)
支払方法当日現金、クレジット決済
キャンセル料について開催日3日前0:00~前日のキャンセル=参加費の50%
開催日当日のキャンセル、または無連絡不参加=参加費の100%
※電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内に申し出いただいた日を基準とします。
※代わりに参加できる方がおられる場合、キャンセル料は不要です。その旨をご連絡ください。
注意事項※行程は事情により変更となる場合がございます。
※定員に渡し次第募集を締め切らせていただきます。
※必ず事前にお申込の上、ご参加ください。
※お申込の際にいただいた個人情報は、旅行手配の手続きに必要な範囲内で利用させていただくほか、当社が旅行や各種ご案内等に使用させていただく場合がございます。
※開催日3日前からのキャンセルは、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

プラン予約はこちらから

プランを予約する

募集中プラン

プラン一覧はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください!
アクティビティお問い合わせ

022-748-6230

[受付時間]9:00〜17:00(祝日除く)