【仙台ふららん】地形・歴史の魅力が満載!アンコールに応えて再実施・坂と境の南光台をゆく!※満員御礼

    • ■開催日時
      2023年02月26日 12:50
    • ■集合場所
      東照宮二丁目公園(JR仙山線「東照宮駅」改札出てすぐ)
    • ■定員
      10名様 (最少催行人数 8名)
  • 参加費2,000円

    プランを予約する

★昭和30年代に造成された住宅地に潜む地形と歴史の面白さ大発見★

藩政時代は仙台藩の御林として狩場でもあった南光台。高度経済成長期、住宅難解消のために山林を切り崩して宅地造成されたエリアで、現在は住宅地としてのイメージしかない方も多いと思います。

しかし、現在のような姿になるまでは様々な歴史がありました。その痕跡をめぐるのが今回のツアーのコンセプトです。かつては山林だっただけに高低差のある地形もポイント。びっくりするような眺望が楽しめる箇所もあります。

宮城の地形を楽しむ同好会「宮城スリバチ学会」の会長であり、仙台ふららんでは「絵図さんぽ」、「家紋講座」でおなじみの厚綿広至さんが、現在お住まいのお膝元・南光台をご案内します。

昨年のツアーは即満員御礼!
再実施を望む強い声にお応えして、今年もご案内します!

※高低差ある約4.7kmの道を歩きます。途中休憩を挟みますが、原則、座って休める箇所はありません。
 また、当日の天気により、お足元が悪い場合もございますので、ご留意の上お申込ください。

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。

旅行種別
名称 【仙台ふららん】地形・歴史の魅力が満載!アンコールに応えて再実施・坂と境の南光台をゆく!※満員御礼
出発日 2023年02月26日
開催時間 13:00~15:30
旅行代金 2,000円
定員 10名様 (最少催行人数 8名)
添乗員 ガイドスタッフがご案内します
料金に含まれるもの講師料、保険料、資料代
料金に含まれないもの集合・解散場所までの交通費、その他個人的費用
集合時間12:50
集合場所 東照宮二丁目公園(JR仙山線「東照宮駅」改札出てすぐ)
行程 長東照宮二丁目公園(集合)→ 小松島沼 → 南光台三丁目公園 → 前ヶ沢川暗渠 → 追分の三叉路 → 御狩場の尾根道 → 三区境 → 悪路坂 → 常盤台霊苑(解散)

集合・解散場所 最寄り駅:JR仙山線「東照宮駅」

※都合により、一部内容が変更になる場合があります
お申込み期間~2023年2月24日(金)
支払方法当日現金、クレジット決済
キャンセル料について開催日3日前0:00~前日のキャンセル=参加費の50%
開催日当日のキャンセル、または無連絡不参加=参加費の100%
※電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内に申し出いただいた日を基準とします。
※代わりに参加できる方がおられる場合、キャンセル料は不要です。その旨をご連絡ください。
注意事項※行程は事情により変更となる場合がございます。
※定員に渡し次第募集を締め切らせていただきます。
※必ず事前にお申込の上、ご参加ください。
※お申込の際にいただいた個人情報は、旅行手配の手続きに必要な範囲内で利用させていただくほか、当社が旅行や各種ご案内等に使用させていただく場合がございます。
※開催日3日前からのキャンセルは、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

募集中プラン

プラン一覧はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください!
アクティビティお問い合わせ

022-748-6230

[受付時間]9:00〜17:00(祝日除く)