【体験】今に伝わる伊達家の伝統弓術を体験!

    • ■開催日時
      通年 ※最少催行人員以上でリクエスト予約承ります。 12:50
    • ■集合場所
      梨割弓道場 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山35-12
    • ■定員
      12人(最少催行人数3人)
  • 参加費ひとりあたり 33,000円(30000円+消費税3000円)

    プランを予約する

★伊達家のサムライはどう戦ったのか、戦でつかった弓術を体験!★

武武術が盛んであった仙台藩。伊達家には「日置流印西派弓術(へきりゅういんざいはきゅうじゅつ)」という伝統弓術がありました。仙台・青葉まつりでの演武披露も実施している「伊達印西派弓術研究会」の皆様に、その魅力をお聞きし弓術体験します。弓を射る体験や、甲冑を見学したりしてお過ごしください。

※個別にご希望を受付ますが、開催可能かどうかについては、お問い合わせください。ご希望におこたえできないこともございます。また、開催日により時間が変更となる場合がありますので、メールにて事前にご確認ください。

※都合により行程が変わる場合があります

注)新型コロナウイルス感染症は5類に移行となりましたが、注意して実施いたします。
   体調のすぐれない場合にはご参加を控えていただくことになりますので、当日まで、万全の体調管理でお過ごしください。

旅行種別
名称 【体験】今に伝わる伊達家の伝統弓術を体験!
出発日 通年 ※最少催行人員以上でリクエスト予約承ります。
開催時間 13:00~15:00
旅行代金 ひとりあたり 33,000円(30000円+消費税3000円)
定員 12人(最少催行人数3人)
添乗員 講師がご指導します
料金に含まれるもの講師料、体験料、弓道場レンタル料、道具レンタル料、甲冑見学料、保険代
料金に含まれないもの集合・解散場所までの交通費、その他個人的費用
集合時間12:50
集合場所 梨割弓道場 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山35-12
行程 講師紹介→「日置流印西派弓術」についてのお話→弓術体験

※都合により、一部内容が変更になる場合があります
お申込み期間団体様向けのオーダーツアーです。希望日の14日前までにお問合せください
支払方法当日現金、クレジット決済
キャンセル料について開催日3日前0:00~前日のキャンセル=参加費の50%
開催日当日のキャンセル、または無連絡不参加=参加費の100%
※電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内に申し出いただいた日を基準とします。
※代わりに参加できる方がおられる場合、キャンセル料は不要です。その旨をご連絡ください。
注意事項※初心者の方、小学生以上のお子さまもご参加可能です。(ただし子ども料金の設定なし)
※初心者の方は「弓道を体験する」というイメージでご参加ください。この時間帯の中では「弓術」としての体験まで進めない場合があります。
※体験時間は、参加人数によって多少延長の可能性があります
※都合により行程が変わる場合があります
※定員に渡し次第募集を締め切らせていただきます。
※必ず事前にお申込の上、ご参加ください。
※お申込の際にいただいた個人情報は、旅行手配の手続きに必要な範囲内で利用させていただくほか、当社が旅行や各種ご案内等に使用させていただく場合がございます。
※開催日3日前からのキャンセルは、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

募集中プラン

プラン一覧はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください!
アクティビティお問い合わせ

022-748-6230

[受付時間]9:00〜17:00(祝日除く)